顧客情報システム部 業務運用案件

社内情報システムの構築・整備・維持管理並びに整備計画の策定・実行が情報システム部の担当、その業務支援を実施します。

お客様の課題

以下のような課題が挙げられます。

・人手不足、人件費削減のため部門のOA関連の対応は直営ではなくパートナーに任せたい
・対応システム毎に対応する方が固定されており、属人化している状況が発生している
・また、社内システムで発生する更改時の対応について部内だけでは対応しきれない状況も発生している

ソリューションの特徴

普段のOA関連やシステムの運用だけでなく、弊社はお客様のシステムの保守も担当している部分があり、改修などの変更要望に対しても柔軟な対応を提供させていただいています。

対応範囲

お客様のOA関連やシステムの運用を担当しています。システム更改時にはプロジェクトメンバーとしても参画する対応も行いました。
・OA関連対応

引っ越し移転などのイレギュラーなイベントにも対応します。
・各システムの運用対応
・保守サポート

技術内容

– WindowsServer2016
– Redhat Linux
– Microsoft Exchange Server
– Microsoft SharePoint Server
– LDAP Manager
– Office365
– Polycom